【京都市伏見区】寂しい…。京都競馬場、大改修に向けて2020年11月から2年5ヶ月間のレース休止へ。
淀にある京都競馬場の大改修が始まろうとしています。最近改修ネタが多いですね。ちょうどそういう昭和建築物の切り替えの時期が来ているのでしょうか…。
現在のメインスタンドは1980年に出来ているそうで、やはり改修の理由としては耐震化。そして2025年に100周年になる京都競馬場、節目となる100周年記念事業の一環でもあるようです。ぴっかぴかにお色直しですね!
スタンド改築だけでなく厩舎やコース、下見所などなど施設全体が改修されます。そりゃ時間かかるわ〜、とは思いますが2年5ヶ月の京都競馬開催中止は長い…。寂しいですね。筆者は競馬を楽しみに行くというよりはその隣で開催されているイベントを楽しむ派ではありましたが休日に家族みんなでお出かけ出来る場所でもあったので残念です。しかも新型コロナウイルス感染拡大の影響で2020年はしばらく各施設(公園やイベントスペース)も閉鎖されたままでしたので不完全燃焼のまましばらくのお別れ。
京都競馬場公式Twitterでもハッシュタグ“思い出の京都競馬場”企画色々されているみたいです。
#思い出の京都競馬場 企画、コンテンツの第一弾をご紹介!
投稿していただいた写真を使って、モザイクアートの大きなパネルを作製いたしました!
皆さまのおかげで、思い出がたくさん詰まった良い作品になりました✨
こちらは、ビッグスワン2階のエントランスホールに設置されております。 pic.twitter.com/K4r5LLx1di— 京都競馬場 (@KyotoKeibaJo) October 10, 2020
寂しくはありますが待ちに待った分、2年5ヶ月後の完成&お披露目の瞬間が楽しみですね!皆さん、首を長〜〜〜くして待っていましょう!
※開催休止期間でも発売、払い戻し業務は通常通り実施されます。
京都競馬場の場所はこちら↓