【京都市伏見区】両替町のわらび商店さんがリニューアルオープン。新商品もお目見えしていますよ!

【京都市伏見区】両替町にあるわらび商店さんが改装のため1カ月ほどお休みされます。

少し前に改装に入られますよとお知らせしていたわらび餅専門店の「わらび商店」さん。2021年10月23日(土)装いも新たにリニューアルオープンされております。

シンプルながらこの爽やかな白の外壁が目を惹きますね。(before↓)

改装だけではありません。新商品がお目見えしていました。香り高い笹に包まれた「笹包黒糖わらび餅!

今回筆者も購入しました。1個から買えておひとつ270円。一つ一つ丁寧に包んであるのでお客様が来たときにも良さそう。

プルプルつるつる!(語彙力!)この黒糖の深い甘さがありながらすっきりとした味わい。温かいお茶と一緒にいただきたい気分。そして看板商品でもあります毎朝手作りのわらび餅っ。

包装紙もお色直し。紺から白へ。

きなこたっぷりで餅が見えない、餅が。そしてこの原材料のシンプルさ!余計なものを入れず厳選された材料で丁寧に作られているんだろうなと納得してしまいます。

とろ〜んと伸びるわらび餅。本当に飽きのこない上品な甘さ。一人でもぺろっと食べられそうな勢いです。この日は家族と奪い合いながらいただきました。

日々完売のわらび餅、売れ行き状況等は大手筋商店街に面した看板やTwitterでもお知らせして下さってますので買いに行かれる方は随時要チェック!

さらにわらび商店さんの開発はまだまだ終わっていない模様…

賞味期限10分ってなに!?また明らかになりましたらお知らせして行きたいと思います!

わらび商店さんの場所はこちら↓

2021/11/05 02:00 2021/11/05 09:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集