【京都市伏見区】みなとオアシスで買ったお茶が美味しくて色々調べてみた。〜カネ七畠山製茶〜さん。

先日開催された「伏見みなとの賑わい広場」に出店していたお茶屋さん。(↑ちょっとひきで撮りすぎている)

「京都ほっこり庵 七之進」。Since1751。…1751年!??江戸時代から続く由緒正しき老舗の宇治茶製造・卸問屋さん「株式会社 カネ七畠山製茶」が販売していたのは意外にもパッケージがポップで手に取りやすいとってもユニークなお茶でした。それがこちら ↓宇治茶のフレーバーティーバッグ。小ロットでデザインも可愛い!思わずお友達にお裾分けしてくなってしまう女子の心をグッと掴んでいますね。しかもこの日はイベント限定特別価格4つで1000円というお得さ。筆者も心奪われて購入したのですが悩みに悩んで選んだのはこの4種。ですが他にも「ミカンほうじ茶」「生姜ほうじ茶」「さくら緑茶」などなど興味深いお茶がたくさんありましたよ〜!どんな味がするんだろう!?ってめちゃくちゃ気になりませんか??

元々は有機抹茶・宇治茶の業務用通販をされているのですがこのフレーバーティーバッグのように様々なバリエーションのお茶の販売もされていて、「舞妓ちゃんBOX」の他にも「フレーバー抹茶」や「オーガニック宇治茶ハーブティー」などなど唯一無二の商品ばかり。抹茶や日本茶を飲む機会が少ない若い方にも気軽に楽しんでもらえそう。OnlineShopでも もちろん購入出来、観月橋駅からすぐの所にある実店舗でも販売されていますので気になる方は是非ぜひ覗いてみてくださいね!これから寒くなるこの時期、温かい宇治茶が恋しくなりそう…。お店の場所はこちら↓

2021/11/17 15:00 2021/11/17 17:27
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集