【京都市伏見区】伏見桃山、大手筋商店街 南側のマンション事情。これからどうなる?

先日別記事で投稿していたAEON伏見店建替え地のマンション情報。

【京都市伏見区】イオン伏見店跡地は店舗兼マンションが建つ?!

ここは東急不動産株式会社住宅事業ユニット関西住宅事業本部が手がける地上7階建て。店舗共同住宅なので きちっとAEONも戻ってくる予定。完成時期はまだ未定です。AEONのすぐお隣、偶然なのかどうなのか同時期に改装のため一旦閉店された老舗家具屋さん「家具の日の又」があった場所。こちらも同じくマンションになるとのこと。地上5階建て。そしてもちろん日の又さんも戻ってきます。今年の10月には完成の予定だそう。そしてもう一つ驚いたのが先ほどのAEONがあった通りの1本東の通り。家具の日の又さんとAEONの土地のちょうど裏側ぐらい…
こっちにもイーグルコートシリーズが!地上7階・地下1階。完成予定は2023年5月下旬だそう。どこも着工時期が同じくらいになっていて、かなり集中して建設工事が行われそうですね。こうなってくるとこちらの完全にマンション建設予定地に囲まれてしまった2階建ての共同住宅がとても気になりますが…。全て完成すれば またこの辺の雰囲気や人々の流れも変わってきそうな予感。又ちょくちょく様子を見に行ってきます!家具の日の又さんのマンション建設予定地の場所はこちら↓

2022/01/21 01:05 2022/01/21 11:36
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集