【京都市伏見区】小栗栖小学校の解体が進んでいます。~小中一貫教育校計画経過〜

【京都市伏見区】小栗栖中学校区の小中一貫教育校計画は着々と進行中。


ちょうど一年前にお伝えしていた小栗栖中学校区の小中一貫教育校計画。小栗栖街道は度々走行してたはずなんですが…この日は「んん?何か違うな?」と感じました。
before(2021年9月)after(2022年9月)そうなんです、小栗栖小学校が完全に解体されていました。どうりでいつもと景色が違う!
before(2021年9月) after(2022年9月)微妙に全く同じアングルという訳ではなくて申し訳ないのですが、建物は綺麗になくなり更地に近い状態に(プールだけまだ残っていた)。これだけの規模の建物を解体し、更地にして新しくイチから立て直す…こうやって目の当たりにするとかなり大規模なプロジェクトなんだと実感させられます。筆者も京都にうんじゅう年と住んでいて学校が解体されるという現場を初めて見ました。伏見区の記録として収めておきたくなったのでした。建設が始まるのは2023年5月、そして完成はその約2年後です!新たな学び舎の完成が楽しみですね!場所はこちら↓

2022/09/10 01:25 2022/09/10 11:02
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集