【京都市伏見区】今、京都の銭湯で「御湯印 湯巡りの旅」企画が開催中です。伏見の銭湯で“御湯印”もらってみませんか?

久しぶりに立ち寄った中書島でふと目に入った「新地湯」さん。

相変わらずレトロで存在感抜群の新地湯さん。いい建物だなぁ〜とうっとり眺めているとふとあるポスターが目に入ってきました。京都銭湯(京都府浴場組合)×京印章(京都府印章業協同組合)のコラボ企画、【御湯印 湯巡りの旅】。京都の銭湯と京都のハンコがタッグを組んでスタンプラリーを開催されています。このイベントはすでに始まっておりまして、期間は2022年10月26日〜12月31日まで。
京都の銭湯に足を運び、その銭湯の「御湯印」を捺印して集めていきましょう。 銭湯巡り&御朱印ならず「御湯印」集めが楽しめる企画なのです。楽しそうですね!
御湯印を集めた方へのオリジナルグッズプレゼント企画、そしてコンプリートした方への特典もあるようです。詳しくは→京都銭湯のページへ
京都銭湯さんのHPでは銭湯の検索もできるのです。「区」別にも検索可で地内に伏見区は9件ヒットしました。
・新地湯(中書島)・観月湯(観月橋)・鞍馬湯(丹波橋)・軍人湯(藤森)・寿湯(中書島〜観月橋間)・宝湯(墨染〜藤森間)・鶴の湯(伏見)・向島湯(向島)・湯〜とぴあ醍醐(石田)
ここ何年かで閉店してしまった銭湯もありますが伏見区の銭湯、いい銭湯たくさんあります!ぜひ湯巡りをして「御湯印」集めてみてはいかがでしょう?伏見の名水でリフレッシュ!今回立ち寄った新地湯さんの場所はこちら↓

2022/11/30 07:45 2022/11/30 13:29
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集