【京都市伏見区】淀の河津桜はもう満開!でも今週もまだ間に合いますよ。

毎年3月上旬〜中旬にかけて満開を迎える淀水路の河津桜。この見事な桜並木が地元住民の方々の活動によるものだというから驚きです。振り返ってみると確か…早く行きすぎて植え付け1番乗りの正月桜しか拝めなかった2021年 ↓無事に見頃のタイミングで見に行ったのですがお天気がやや残念だった2022年 ↓3度目の正直だった2023年。13日の夜〜早朝にかけての雨が心配でしたが桜は今どんな感じ??もう駅前から綺麗な桜がお出迎え。駅のホームから構内至る所に矢印や地図を貼ってくださっているので確実に迷わずに辿り着けます!いい天気だな〜とテクテク歩いて約8分。到着!ほんのり葉が出てきているものの、まだまだ見頃です! とっても綺麗〜。(2023年3月14日撮影)淀の河津桜は、花色が濃いピンク色で鮮やか!そして少し背が低めなのでお花と並んで写真が撮りやすいのも特徴です。ベンチもあってゆったりお花見を楽しめますよ。背が低い筆者でもこんなに近づいて撮影できます。(※お花には触れないようにしましょう)平日の午前中という時間帯でしたがやはり過去1番の人出!そりゃそうですよね、久しぶりに制限のないお花見が楽しめるのですから。周辺は閑静な住宅街ですのでマナーを守って桜の鑑賞を楽しみましょう。近くのコインパーキングはというと、待ち列ができていました。電車での来訪がおすすめです。場所はこちら↓

2023/03/14 23:55 2023/03/14 23:55
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集