【京都市伏見区】憧れの文具店「サブロ キョウト」さんで最高の伏見グッズを手に入れた。

伏見区京町、京阪伏見桃山駅下車すぐの場所にある文具・雑貨のお店「サブロ キョウト」さん。細い階段を3階まで上がると、そこはもうおもちゃ箱…?というより机の引き出しの中のような、たくさんの可愛くて・どこかレトロで・面白くもある雑貨の数々に魅了される空間が。ここ、何時間でもいられそう…。筆者も1年前のオープンからすでにお店のファンであり、足繁く通っておりました。家にはたくさん愛らしいグッズがあります。そんなサブロさん、オリジナルグッズも多く取り揃えてらっしゃるのですが、コンスタントに伏見グッズも出されているのです。伏見区担当としてこれは見逃せない!
ちなみに、これまでもあちこちでコツコツ集めてきた伏見グッズから少しご紹介すると…納屋町商店街のササキパンさんで購入したエコバッグや…(※この写真のデザインは終売済み)

リアル伏見区型キーホルダー(※ハンドメイドマーケットにて作家さんから購入)など。そして今回、伏見区担当が絶対欲しい!とサブロキョウトさんに駆け込んだアイテムがこちら!KYOTO FUSHIMIサコッシュ(税込1,430円)。めちゃくちゃおしゃれではないですか〜!もう釘付けになってしまいました。同じデザインでトートバッグ(税込1,980円)もありますよ♪

表情から感情が感じ取れない絶妙な36birdが可愛すぎませんか。今後、お土産にも喜ばれそうな伏見グッズをどんどん出していきたい!とおっしゃっていたので発売されるたびにまた買いに走りたいと思います。ここにしかない伏見グッズをはじめ、カバンや引き出しに潜ませるとなんだかハッピーな気分になる愛され雑貨・文具が買えるサブロキョウトさん、是非行ってみてくださいね。場所はこちら↓

2023/11/04 02:30 2023/11/09 17:53
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集