【京都市伏見区】本場長崎カステラが伏見でお得に買える!?ワッツ丹波橋店内に「長崎カステラ みかど本舗京都」がOPENです!

丹波橋通り沿いにある「100円ショップワッツ丹波橋」。近くには万代丹波橋店やパシオス伏見丹波橋店があります。ワッツ丹波橋店内奥にあったクリーニング店が閉店し、その跡地に新たなお店が誕生していました。カステラ!長崎カステラのお店のようですよ。「長崎カステラ みかど本舗 京都」、2024年4月25日にオープンされました。どんなお店なんでしょう?その店舗はというとワッツのレジ奥にあります。長崎県雲仙市にあるみかど本舗さん(長崎といえばカステラのメッカ!)、場所はというと…こちら↓本州の端っこ!ここから全国の百貨店催事に出店するにあたって京都に中継地点を、ということで京都市伏見区ここ丹波橋が選ばれました。そうなんです、元々は倉庫・中継地利用だったんですがせっかくなら京都の皆さんにもお得に美味しいカステラを!ということで直売店という形になったそうですよ。カステラは進物用から多種揃っておりますが1番お得なのはやはり切り落としパック。1パック500円・2パック1,000円・そして3パックだと1,200円! (※全て税込)ちなみになんですがちょうど筆者が訪れた日はゲリラ的に3パック1,000円でした。これはラッキーとしか言いようがない。(※この特売日は不定期です)購入する際にチラシをいただいたんですがこれを次回持っていくと次も同じく3本を1,000円で購入できるとのこと。お得は継続するようです〜。というわけでガッチリ3本買ってきました。切り落としという名のカステラの端っこは味がギュッと詰まっててとっても美味しいのです。ずっしり重量もありこんなに大きい!この大きさで3本1,000円はお得すぎました…! たくさん買ってご近所さん同士でシェアするのも良いですね。100円ショップ奥にあるカステラ直売店「長崎カステラ みかど本舗京都」、是非覗いてみてくださいね!みかど本舗限定コラボ缶(描き下ろしイラストブリキ缶・ラスク1袋2枚×4袋・選べるアクリルスタンド・ポストカード ※ランダム)もお取り扱いあり!※五等分の花嫁は5月25日現在オンラインショップでは欠品中
お店の場所はこちらです↓

2024/05/26 01:55 2024/05/26 01:55
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ