【京都市伏見区】9月28日(土)、伏見で初開催の謎イベント「恐竜大運動会」を観に伏見港公園へ行ってきたレポ!

2024年9月28日(土)、伏見港公園テニスコート横広場で行われた「恐竜大運動会」、伏見では初開催ということで出場者を募集されている段階からとっても気になっていましたので当日見学者として行ってまいりました。またいつか第二回があるかもしれないその日のために今回行けなかったという方はどうぞご参考に!注:ここから画像が恐竜で溢れます。

恐竜大運動会というのは「ティラノザウルスの着ぐるみを着て楽しむイベント」なのです。参加される皆さんMYティラノやレンタルティラノを着込んでいざ!スタート!

主催者様提供

ティラノ達による選手宣誓(かわいい)。着ぐるみって暑いのでは…という懸念があったのですがこのティラノは電池式バッテリーによるファン内蔵なので中はそこまで暑くないそうですよ。

主催者様提供

参加ティラノ全員で準備運動(これまた可愛い)。動画の方がこのシュール可愛さが伝わったのでしょうがここは静止画でお許しください。ちなみに午後から観戦に行ったところ到着時がちょうどお昼休憩だったので先にキッチンカー・飲食店ブースも楽しませてもらいました!こと京都さんの「九条ねぎのまんまる焼き」!マルショウラーメン「マルショウブラック」! ROCK BOOK KITCHENさんでは恐竜タンフル!
さらにはお持ち帰りで恐竜のたまごパンや釜炊きおにぎりも購入させていただきました。グルメゾーンもレベルが高かった…!
そして始まった午後の競技。めちゃくちゃ盛り上がっていたのは玉入れ!玉を必死に拾いに行く恐竜達…!この非日常感といいますか、初めて見る光景、観ていて飽きない…!見てくださいこの恐竜達の躍動感…!玉を数えるのを静かに見守る恐竜達…。(半分脱いで半獣人状態の人もおります)こちらは「肉投げ」。肉を投げて飛距離を競います。順番を待つ恐竜さん達。よく飛んだ肉っ!そして恐竜達の徒競走!奥にあるコーンで折り返してきます。戻ってきた!

と、このような感じでただただ見学に行った筆者もワーワー言いながらかなり楽しめたのでした。初回からこれだけティラノさん達のエントリーがあったのもすごいですね。
競技の時間が押してしまってやりきれなかった競技もあったようですが参加者の皆さんも最後まで楽しんでらっしゃいました。第二回があるのならさらにより良いものになりそう…!10月・11月も引き続き伏見港公園では様々なイベントが開催予定ですのでまた順次お知らせしていきますね。今回恐竜大運動会が行われた場所はこちら↓

2024/10/03 01:05 2024/10/03 18:47
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ