【京都市伏見区】京阪電車×近鉄電車で行く、酒蔵めぐりスタンプラリー2025が開催中。
2025年10月1日(水)から2026年3月31日(火)まで、酒蔵めぐりスタンプラリー2025が行われています。
京阪・近鉄沿線の酒蔵をめぐってスタンプを集める企画で、それぞれの酒蔵や店舗でお酒〈1,000円(税込)以上〉を購入してパンフレットにあるスタンプ台紙を呈示すると、スタンプとお酒のラベルがもらえます。
伏見だけでも16の酒蔵があり、蔵によってはお酒の販売がないところもあるので、ご注意ください。
大手筋商店街内にある「吟醸酒房 油長」では豊澤本店・京姫酒造・松本酒造、納屋町商店街内にある「伏水酒蔵堂」では都鶴酒造・城陽酒造のお酒を購入した際に、パンフレットの呈示でそれぞれのスタンプとお酒のラベルがもらえます。この2店舗は酒蔵ではないのでご注意ください。
パンフレットを見ると、伏見エリアの酒蔵の数は圧倒的です。酒蔵めぐりスタンプラリーを楽しみながら、新しいお酒との出会いを楽しんでみては?
2026年3月14日(土)は、伏見酒フェス2026の開催も決まっているので2026年もお酒イベントで楽しめそうですね。(※蔵開き開催時はスタンプとお酒のラベルの進呈はありません)
パンフレットは、京阪・近鉄沿線の主要駅と各参加酒蔵・販売店にあります。
酒蔵めぐりスタンプラリー2025対象店舗、伏水酒蔵堂はこちら↓





