【京都市伏見区】老舗甘味処で修業をした店主が作る、創作京和菓子松蕾堂が2025年12月にオープン。

京都府

2025年12月15日(月)、創作京和菓子松蕾堂が地下鉄くいな橋駅を降りて東へすぐの所にオープンしました。松蕾堂道路を挟んだ向かい側には、スーパーマツモト伏見店やコーナンくいな橋店があります。スーパーマツモト創作京和菓子松蕾堂では、わらび餅を中心にクレープやパフェ、水菓子を販売しています。松蕾堂老舗の甘味処で修業をされた店主が作る、本格的な和スイーツを購入することができます。ほぼ全ての商品が自家製とのことで、わらびもちは、独自の製法と配合で丹念に練り上げられていて、口どけがとても柔らかいです。松蕾堂和三盆、抹茶、いちごの3種類が店頭に並んでいます。いちごはあまり見かけない味ですが、きな粉との相性は抜群だそうですよ。松蕾堂クレープも和の要素がたっぷりで、クレープ生地にわらびもちやあんこが入っていたり、白玉団子や濃厚な抹茶ババロアと和スイーツ好きにはたまらないメニューがあります。松蕾堂水菓子には、伏見区発祥の地と言われている「寒天」を使った商品もあります。カップが分かれているので、自分の好きなペースで食べ進めることができるのもポイントです。松蕾堂あんこだけ味わうも良し、一緒に味わうも良し、蜜をかけるタイミングや量も自分好みにできるのは嬉しいですよね。松蕾堂店内には、イートインスペースもあるので、買い物のついでに立ち寄ってみては?

創作京和菓子松蕾堂はこちら↓

全国コロッケ特集

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!