【京都市伏見区】歩いて発見、撮ってビンゴ!伏見の魅力を遊び尽くすイベントが9/13まで開催。

京都府

伏見桃山エリアの納屋町商店街を中心とした旧伏見市街で、2026年9月9日(水)から13日(日)まで、「フォトdeビンゴ」が開催されています。フォトdeビンゴ酒蔵や歴史的建造物、昔ながらの商店街、水辺の風景など、歩くことで出会える伏見の魅力を、写真を撮りながら楽しく巡る参加型イベントになっています。フォトdeビンゴ参加する場合は、パンフレットを入手して、掲載されているビンゴのお題をもとにまち歩きをしながら写真を撮影します。ゴール地点で達成状況を確認し、アンケートに回答するとガラポン抽選会に参加できます。

サブロキョウト

2025年撮影

景品には伏見のお酒やスイーツ、オリジナルグッズなどが用意されていて、2ライン以上達成で抽選回数が増える特典もあります。お題をクリアしていくごとに、より伏見桃山エリアを知るきっかけにもなりそうです。納屋町商店街京都と大坂を結ぶ交通の要衝として栄えた伏見宿の歴史や文化に触れながら、伏見に住んでいても知らなかった新たな発見や、普段の観光では見過ごしがちなスポットにも出会える企画になっています。フォトdeビンゴ受付時間は、12:00~17:00で本部の場所は、石本陽風堂前です。

本部場所の石本陽風堂はこちら↓

号外NETに新機能が追加されました↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NET 会社の素顔News

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!