【京都市伏見区】大手筋商店街からすぐのところ、鰻の『うな富』さんが閉店されました。60年の歴史に幕。

伏見桃山にある大手筋商店街、3番街角の大手筋整骨院を南に曲がったところにあった『うな富』さんが2020年3月20日をもって閉店されていました。

建物自体からも年期が感じられます。なんと60年という長い年月営業されていたそう。昭和30年代から…!閉店のお知らせが貼られています。
筆者もこの場所に鰻屋さんがある事は認識していましたが“鰻”という敷居の高さと このこじんまりした入り口、『いつか入ってみたいなぁ…』という思いのまま終わってしまいました。本当に残念です…!
ここは『プラザ大手筋(旧西友)』があった通りでもあるのですがこちらも去年閉店してからというもの、まだ動きは見られません。大手筋界隈も少しずつ変わって行きますね。これからも街の変化や新しい情報等、お届けして行きます!
鰻の『うな富』さんがあった場所はこちら↓

2020/04/15 07:15 2020/04/15 07:15
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集