【京都市伏見区】届いた!特別定額給付金の申請書がやってきた!皆さん速やかに返送しましょうね。

写真はイメージです

振り返れば2020年4月20日に閣議決定された『特別定額給付金』。

2020年4月27日時点で住民基本台帳に記録されている人全員が給付対象者であり、1人につき10万円支給されるという新型コロナウイルス感染症緊急経済対策です。

市町村によって申請書の送付時期にばらつきはあるようですが今日!6月8日(月)に届きました!京都市伏見区!

【京都市伏見区】特別定額給付金、京都市の今後の給付(予定)スケジュールが出ましたよ!

あらかじめ予告されていた通りでしたのでそう驚く事ではないですが…。

封書の中には申請書の書き方等も詳しく書いてありましたので皆さん速やかに記入、捺印の上 返送するようにしましょう。

郵送申請の場合振り込み完了迄の目安は10〜15日。郵送申請の給付開始日は6月17日(水)の予定となっています。

【給付金詐欺には注意しましょう!!】

“ATMの操作をお願いする事” “受給にあたって手数料を請求する事” “メールを送りURLをクリックして申請手続きを求める事” は京都市が行う事はありません。

また京都市から送られて来る申請書には切手不要の返送用封筒が同封されています。

一応どこから送られてきたものかも確認するようにしましょうね!

2020/06/08 23:58 2020/06/09 07:58
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集