【京都市伏見区】伏見稲荷周辺の魅力を動画配信!公式YouTubeチャンネル『伏見稲荷チャンネル』が開設されました。

写真はイメージです

2020年7月14日(火)より公式YouTubeチャンネル『伏見稲荷チャンネル』が開設されました。京都市や地域団体による【伏見稲荷周辺の住みよいまちづくり会議】の取組みとして、withコロナ社会の新しい観光モデルを目指しつつ地域の文化・歴史等の魅力を発信していく ということです。第一弾の更新は『わたしとおいなりさん』と題して伏見稲荷にゆかりのある著名人の方々や地元小学生・高校生が 今この状況のなかで『私の願い、願うこと』を訴えてらっしゃいます。

公式YouTubeチャンネル→伏見稲荷チャンネル主な出演者:西村雅彦(俳優) / 田中史朗(ラグビー選手) / 森脇健児(タレント) / 門川大作京都市長 等
西村雅彦さんのご実家は伏見稲荷の境内で茶屋を営んでらっしゃることで有名ですよね!今後も伏見稲荷周辺の歴史・文化の魅力を伝える映像等がアップされる予定(短編8月予定〜)となっています。これを機に地元の方も、京都以外の方も改めて『人気NO.1観光スポット』と称された伏見稲荷の魅力、そして今後の歩みをご覧になってみて下さいね!

2020/07/15 00:15 2020/07/15 00:15
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集