【京都市伏見区】伏見桃山にある老舗洋食レストラン、サラダの店サンチョさんへ。

伏見桃山にある『サラダの店サンチョ 伏見店』さんに行ってきました。古い酒蔵を改装したこちらの伏見店。外装にもその名残がありますね。店内も天井が高く広々とした空間。こんなところにも酒蔵の面影が。でも北側に目をやるとステンドグラスがあったりと和と洋の組み合わせが絶妙です。今回いただいたのは『コンビランチ』1380円。ハンバーグとカニクリームコロッケが2個!写真に入りきっていませんがスープ、ライス、ドリンクも付きます。ちなみにこちらは土日祝日のランチメニューだそうですよ。ドリンクは定番の珈琲や紅茶も選べますがサンチョと言えば生バナナジュース!初めて行かれる方は是非ぜひバナナジュースを頼んでみて下さい。濃厚ながら後味あっさりで食後でもペロリと飲めちゃいます。そして『サラダの店』というだけあって山盛り付いてくる野菜サラダ!野菜高騰のこの時期にありがとうございます…。昔から変わらぬこの外観…こちらの伏見店は昭和55年に開店したそうです。もう40年!子供の頃は正直サラダが山盛り過ぎてちょっとだけ苦手だった思い出。(笑)でもそんな筆者も大人になりサラダが大好きになりました。伏見区民の人生に寄り添ってくれている素敵な洋食屋さん、皆さんもぜひ足を運んでみて下さいね。もちろんテイクアウトもやってらっしゃいますよ!!→【伏見店 お持ち帰りメニュー】
サラダの店サンチョさんの場所はこちら↓

2020/08/15 08:12 2020/08/15 18:37
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集