【京都市伏見区】建て替えのため今冬閉店予定のイオン伏見店。売りつくしセールが始まった!!

伏見桃山、大手筋商店街から南に入ってすぐのところにある『イオン伏見店』。そもそもこの場所は1978年11月に『ニチイ伏見店』として開店。その後『伏見SATY』への名称変更、2011年にイオンリテールとの合併によりイオン伏見店となりました。『サティ行こ!』って言ってた言ってた…。
約42年間この地で頑張ってきたこの建物も老朽化が進み、今冬で一旦閉店と発表されていました。その後詳細がまだ明らかになっていませんでしたが…わぁ!とうとう売りつくしセールが始まりました!ただここで注目なのは【一時休業】と強調されています。閉店ではない!またこの地に帰ってくるよという思いが伝わってくる…。日用品・衣料品・文房具なんかも全て売りつくし。この日は日曜日だったので多くの人で溢れていましたよ。残念ながら2020年10月中旬現在でもまだ閉店日は確定していない模様です。そして近隣に“仮店舗”の出店が予定されているようですがその詳細もまだ未定。一部のテナントさんが2020年11月30日で営業終了という告知を出されているので11月末までは確実に営業してそう。伏見区のみなさんの思い出が詰まったイオン伏見店、閉店…いや一時休業までにお買い物納めに行きましょうね。場所はこちらです↓

2020/10/12 08:30 2020/10/12 08:30
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集