【京都市伏見区】緊急事態宣言を受けて臨時休業していた多くの家電量販店が5月12日より時短営業再開。

緊急事態宣言が2021年5月31日まで延長となった京都府。3度目となった今回、家電量販店の臨時休業も目にし、『あれ!閉まってる!?』と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。ケーズデンキ京都伏見店も臨時休業していました。※5月12日より営業再開今回伏見区内を調べてみると、もう少し南に下がったヤマダ電機テックランド京都伏見店は時短営業を続けていたものの、その他の店舗やJoshinさんも臨時休業という選択をされていました。本日5月12日(水)より京都府が、緊急事態宣言延長にはなりましたが休業要請はやや緩和される、というタイミングでほぼ営業が再開される事になったようです。※時短営業は継続 ※趣味、嗜好品にあたる製品コーナーは営業休止
『生活必需品』の捉え方が都道府県や各自治体によって異なっていたり、急な要請に休業したり営業を再開したりと事業者さん側も大変であろう中、上新電機株式会社がホームページにアップされていた『緊急事態宣言下の営業再開に関する弊社の考え方について』という項目がとても腑に落ちる内容でした。

臨時休業を決めた理由や営業再開に至った理由を丁寧に説明して下さっています。私たちも引き続き感染予防対策を徹底しながらお買い物に出かけましょう。

まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ