【京都市伏見区】東京オリンピック野球で日本が金メダル獲得! 侍JAPANの大野雄大選手は伏見区出身なんです〜!

写真はイメージです

2021年8月7日(土)、ナイターで行われた東京オリンピック(五輪)野球決勝、日本 対 米国。見事日本が2-0で勝利し、金メダルを獲得しました。正式競技としては1992年のバルセロナ五輪から6大会目で初となります。

写真はイメージです

そして今回選出された代表選手の中で、中日ドラゴンズ所属の大野雄大投手、このかた京都市伏見区出身なんです!佛教大学在学時には『大学球界BIG4』と称されていた大野投手は深草地区 藤森中学校出身というから筆者も俄然ものすごい親近感が湧いておりますよ。勝利後即座に京都市から『京都市スポーツ最高栄誉賞』が送られることが決定しています。

表彰式では空を見上げ金メダルを天に掲げていた大野投手。 胸に響く忘れられないシーンとなりました。熱戦を繰り広げた侍JAPANの皆さん、本当におめでとうございました!

2021/08/08 07:15 2021/08/08 10:58
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集