【京都市伏見区】管理栄養士監修の健康弁当で日々元気に!両替町にある「金太郎弁当」さん。

2021年3月、大手筋商店街からすぐのところ、両替町にオープンした「金太郎弁当」さん。ずっとずっと気になっていたのですが今回やっと!行ってきました〜。金太郎弁当ただのお弁当屋さんではありません、同じく伏見にある「金太郎薬局」の薬剤師さんと管理栄養士さんの監修によって作り出される“健康”が詰まったお弁当なのです。最近はファーストフード等の濃い味が辛くなってきた筆者は買ってみたくてたまりませんでした。健康弁当は毎日飽きない日替わりメニューで一食648円。安い。おかずのみなら540円。えええ安い!!9月から営業時間も拡張されました(毎日営業・11時~19時)。有難い〜。日替わりメニューは半月毎にババン!と発表されます。事前にわかるのも嬉しすぎる。日替わりください〜とお願いすると「出来立てをお出しするので5分ほどお待ちください」とのこと。ここでまた優しさポイントが追加されました。店内壁面にいる金太郎くんを眺めながらしばし待つ…。健康情報なんかもたくさん貼ってあってためになりました〜。包装紙に今日のメニューと栄養素の情報がバッチリ書かれてて健康度合いが一目瞭然。そして気になる中身がこちらです。もう容器にギュンギュンに入っていました。量に関しては充分すぎる。ご飯もこの日のメイン豚しゃぶもこれでもかってくらいギュンギュン!ふりかけも手作りで感激…。栄養満点で、かつヘルシーで美味しい。こういうお弁当を求めていた筆者にとっては満足すぎる内容でした。お腹もいっぱい!本当に”体が喜んでいる”感じがしましたよ。沁みた〜。
金太郎弁当さんはこの健康弁当を配達もしてくれています。※配達範囲有り  …さらには健康のことやお薬のことの相談にものってくれるんですって!もう優しさが止まらない。
一人暮らしのお年寄りの方、自宅でのテレワークで食事の用意にまで手が回らない方、子育てに追われるママさん等々…。金太郎弁当に助けてもらいましょう!メニューは毎日SNSでも確認できますよ♪

場所はこちら↓

2021/09/21 07:45 2021/09/23 11:20
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集