【京都市伏見区】天下一品が50周年!今年の天下一品祭りはアプリをインストールして待て!

京都の北白川発祥、2021年の11月で50周年を迎える人気ラーメン店 天下一品。毎年10月1日は「てんかいっぴんの日」としてラーメン無料券が進呈されるということで、周りの男子はかなりの人数天下一品に行っていました。もはや恒例行事ですね!ですが残念ながら今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から実施しないことが発表されています。

写真はイメージです。

しかし今年は50周年。2021年10月1日(金)から創業日となる11月10日(水)までの41日間、【天下一品祭り】が開催されます。これに参加するにはリリースされたばっかりの「天下一品公式アプリ」のインストールが必要なんですって!天一のアプリ!

写真はイメージです。

10月1日(金)〜11月9日(火)の期間中は「アプリでスピードくじキャンペーン」と題して店内でラーメンを注文したお客様に公式アプリ内にてスピードくじが進呈されます。当たれば天下一品オリジナルグッズをプレゼンント!そして創業記念日となる2021年11月10日(水)は当日来店された先着5万名の方に「天下一品特製レンゲ」がプレゼントされます〜!欲しい! ※オンラインショップ・宅配サービスは対象外
また 2021年9月21日(火)より、なんと天下一品のカップ麺、「こってり 京都濃厚鶏白湯」が関西地方先行で発売されています。…そういえば今まで無かった! そして筆者は秋分の日にとあるスーパーで間違いなくこのカップ麺を一度確認していたんです。ですが週明けにもう一度見に行ってみたらもう影も形も無くなっていました…。実際の商品をここで紹介したかったのに…。読者の皆様、ここで売ってたよ!という情報がありましたら是非お寄せくださいませ。↓(こちらは天下一品グループが運営しているスパリゾートあがりゃんせさんのツイートです。)

余談ですが伏見区にある天下一品1号線下鳥羽店は天下一品の中でも少し有名な店舗。天下一品のCM撮影が行われていたり、テレビ朝日の人気番組「帰れま10」の天下一品の回では沢口靖子さんを筆頭とする科捜研の女チームがこの1号線下鳥羽店で熱戦を繰り広げました!「鶏のもも焼き」なるここだけのメニューもあるんですよ~。 余談が長くなりましたが一味違う今年の天下一品祭り、お近くの店舗でお楽しみくださいね!
天下一品1号線下鳥羽店の場所はこちら↓

2021/09/28 07:45 2021/09/28 07:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集