【京都市伏見区】今人気の韓国唐揚げを買ってみた!ヤンニョムチキン専門店チングさん。

竹田街道大手筋角、2021年7月にオープンしたヤンニョムチキン専門店「チング」さんに初めて行ってまいりました。オープンしてすぐはお客さんとデリバリースタッフさんとお祝いのお花で店前が溢れていましたよ。さてさて今回はゆっくりメニューをみて…ヤンニョムチキン専門店と謳ってらっしゃいますが結構種類があります。ニンニク不使用のプレーンなフライドチキン以外は一律料金!分かりやすい〜。お店はご覧の通り窓口のみ。注文してから調理が始まりますので5分少々時間がかかるとのこと。北には銀行、南に行けば郵便局がありますので「ちょっと用事済ませてくるから揚げといて〜」というスタンスが効率良さそうです(笑)実際いらっしゃいました。(それを感心してみていた筆者)こんな感じの可愛らしい箱に入れてくださいます。これを片手に公園なんかでいただくのもこれからの季節いいですね! 今回購入したのは…やっぱりヤンニョムチキン!もう溢れ出るタレの香りがたまらない〜。それともう一つ!チーズボール♪ 300円で3個入っていました。大きさはピンポン球くらいかな?アメリカンドッグに近い生地からチーズがとろ〜んと出てきてこれは子供も大好き!おやつにも良さそうです。程よくパクッと食べやすいサイズの唐揚げに甘辛いソースがたっぷり!しっかり辛い!ご飯にも合う!あっという間に食べ尽くしてしまいました。美味しかった〜♪
なかなか買いに行けない…という方はDiDi FoodやUber Eats等のデリバリーにも対応しておりますのでお気軽に注文してみてくださいね♪また次回は他の味にも挑戦してみたいと思います!

ヤンニョムチキン専門店チングさんの場所はこちら↓

2021/09/29 07:45 2021/09/29 07:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集