【京都市伏見区】子供達集まれ! 10月31日、墨染寺にて“お寺deハロウィン“が開催されますよ!

写真はイメージです

来たる2021年10月31日(日)ハロウィンの日、墨染寺にて「お寺deハロウィン」というイベントが開催されます。時間は10時〜16時まで。当日は京都教育大学の学生さんたちによる吹奏楽の演奏や 絵本の読み聞かせ、工作広場やバルーンアートなどなど子供達が喜びそうなイベントが盛りだくさんのようです。深草のゆるキャラ「うずらの吉兆くん」も来るとか!ハロウィンと言えば…あの合言葉を唱えるとお菓子も貰えちゃいますよ♪地元の有志の方々による企画であり、近隣の大学生や商店の方々・保育園の職員さんなど様々な人達の運営によって実現した今回のイベント。長引く新型コロナウイルスの流行により子供達も様々な我慢を強いられています。そんな子供達を笑顔にしてあげたい!という想いが形となりました。本当に素敵なイベントになりそうですね!
そしてイベント当日子供達に配るお菓子の寄付を募ってらっしゃいます。続々と集まってきているようですがイベント直前の2021年10月28日(木)まで受付されているので 是非とも寄付をしたい、という方がいらっしゃいましたら深草中ノ島町にあるcafe &bar「SMILE STAR」さんまで。※詳細はinstagramの投稿をご覧ください。※衛生面・安全面を考慮して個包装のお菓子、市販されているのもの且つ原材料がわかるもの、と限定されています。

楽しい1日になりますように! 墨染寺の場所はこちら↓SMILESTARさんの場所はこちらです↓

2021/10/25 00:25 2021/10/25 12:34
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集