【京都市伏見区】淀駅前にある海鮮丼専門店「魚楽(ととらく)」さん。大胆に盛られた丼ぶりはまさに眼福です!

京阪「淀」駅前にある海鮮丼の専門店「魚楽(ととらく)」さん。雑誌やメディアにも度々登場している人気店です。カウンター7席のみの小さなお店。土日はもちろん平日でも行列が絶えません。そんな魚楽さん、お持ち帰りもできるということで今回はテイクアウトをお願いしました!

持ち帰り時にいただいたメニューをどどん。2022年2月に4年ぶりの値上げを敢行されたそうなのですが(50円UP)それでもまだお得感は変わりません。魚楽さんの人気の秘密はなんと言ってもダイナミックな“盛り具合”ですよね!筆者が今回注文したのが 季節限定の桜えび・甘エビ・ネギトロ丼」!(950円+容器代10円)うわぁ〜眩しい!!迫り来る海老!なんだかもうこの光景が眼福です。もちろんお味も申し分なし。ご飯とのバランスもバッチリ!ぺろっといただいちゃいました。今回ついつい季節モノに飛びついてしまいましたが魚楽さんのメニューの中で最もコスパ抜群・見た目もダイナミックの人気メニューは「マグロ2食丼」(648円)ではないでしょうか。

うん、間違いないですね! まだまだたくさんあるメニューの中には気になるものがいっぱいです…!店内が混み合っていましたので写真には収めていませんが壁に向かって食べるスタイルのカウンター席のみということもあり、少人数で(1〜2人推奨)行くことをおすすめします。そしてお持ち帰りは電話での予約のみとのこと!オープン前の朝9時より受け付けてくださいますのでバッチリランチタイムに持って帰りたい方は早めに連絡しておきましょう!これからの時期、保冷バッグを持参すると良さそうです♪お店の場所はこちら↓

2022/03/18 01:40 2022/03/18 12:34
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集