【京都市伏見区】東高瀬川沿いをお散歩。菜の花が見頃を迎えています♪

春の伏見の風物詩! 大手筋通から東高瀬川を見渡すと菜の花が満開!ちょうど見頃を迎えています。一番有名なこのアングル↑ から見える菜の花はちょっぴり少なめでしたが松本酒造側には咲いていましたよ。この時期写真を撮る人も多いんですが写生をしてる人も多いんですね〜。ゆったりとした時間が流れていてとても心地よいです。少し北へ移動して…菜の花は西丹波橋を超えてもずっと咲いています。どうぞのんびりとお散歩してみてください。

とっても綺麗ですよね〜。春はいいなあ。川沿いの菜の花・十石舟の始まり… そうそう、疏水の清掃も終わって水が流れ出しましたよ。色々な形で春を感じることのできる伏見区なのでした。次は桜だ…!写真の撮影ポイントはこのへん↓

2022/03/25 07:45 2022/03/25 07:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集