【京都市伏見区】MOMOテラスにOPENした「とろり天使のわらびもち」のとろり感がすごかった!

2022年3月25日、MOMOテラス1階にオープンした「とろり天使のわらびもち MOMOテラス店」。メディアでもよく見かける大注目のわらびもち専門店。京都ですと近隣店舗は長岡京や洛西口、最近 河原町にもオープンしたようです。四方が通路のオープンカウンターのようなおしゃれな造り。ショーケースに並ぶ「飲むわらびもち」のサンプルもなんだかオシャレ!オープン当初からとても賑わっており、行くと毎回お店に沿って行列ができています。昨今のわらび餅ブーム・そして筆者はわらび餅大好き。これは並ぶしかない。
直前にわらびもちときな粉を和えている作業をライブで見られます。筆者もじっと見ていました。美味しそう…。わらび餅の種類は【和三盆】と【あずき】。小箱サイズ:600円、大箱で1,080円となっています。ガッツリ大箱を買ってしまったので飲むわらび餅はまた次回…。ずっしりとしたオシャレ且つシンプルな箱に入れて下さるので手土産にも良さそうです。開けてみるとかなり大ぶりのわらび餅がゴロゴロと。筆者は娘(未就園児)に言いました。「喉に詰まったらダメだから切ってあげるね」と。しかしそんな必要は無かったのです。わわわー。持ち上げただけで切れる!本当にトロントロンなのです。そして口に運んでみると…「あれ?何かの化学反応によって水に戻った??」と思うぐらいスンっと溶けます。なんという新食感!!(伝わりますか?)これは想像を超えてきました。 ふんだんにまぶされた国産きな粉の香ばしさも絶品です!
気になる「飲むわらびもち」は680円でフレーバーが【ゆず・抹茶・黒蜜・ミルクティー】の4種類。さらに「クリームわらびもち」というカップからプリンのようにすくって食べる新ジャンルも。どれも気になりますね…!MOMOテラスにお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!場所はこちら↓

2022/05/02 02:00 2022/05/02 02:00
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集