【京都市伏見区】11月12日、ふしみなーとフェスタに行ってみたら、気が付くと日が暮れていた。

2022年11月12日(土)・13日(日)に開催されたふしみなーとフェスタに行って参りました!毎年この秋の時期にはイベントが行われているのですが「ふしみなーと」になってからは初めてのイベントです。体験型のブース中心に回りましたよ。ねぎの皮むき体験(300円)。綺麗になったネギは持って帰れます。畑で収穫した状態からスーパーで売っている状態になるまで、説明を聞きながら熱心にムキムキ。スライム作り。お兄さんお姉さんが優しくレクチャーしてくれました。灯籠絵付け体験。みんな各々好きなキャラクターを楽しそうに描きます。カヤック・ラフトボートの体験も大盛況だったようです。その横を十石舟が通り過ぎるという風情溢れる風景に手を振るブース側の人々…。(※13日は悪天候のため中止)BIG綿菓子に大興奮。その他にも出店ブースには伏見の醤油、伏見の野菜、伏見のカレー屋さん、伏見の和菓子…! 伏見愛で溢れたこの場所がとても居心地がよかったです。おしゃれなキッチンカーも来ていましたよ。

2022年11月12日撮影

三栖閘門のすぐ横には見事な銀杏の木。緑から黄金色にグラデーションが綺麗です!もうしばらくして落葉し始めた頃もおすすめ。そんなこんなであちこち楽しんでいたらあっという間にみなとあかりの時間になったので自分達が描いた灯籠の点灯を見届けてから帰路につきました。ふしみなーとフェスタが定期開催されるようになって、いつ来ても好きな人達や好きなものが集まる場所になるといいですね。11月の後半も伏見はまだまだイベントが盛りだくさん!またお伝えしていきますね。イベントが行われた場所はこちら↓

2022/11/15 00:55 2022/11/15 13:53
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集