【京都市伏見区】ふかくさ100円商店街が3年ぶりに開催される!同時開催のイベントも盛りだくさんです。

深草直違橋南から本町通りを北にずーーっと続く深草商店街。住所がずっと直違橋なのでここまで!と言いにくいところはありますが、セブンイレブン深草直違橋店からは東にも伸びる良い雰囲気の商店街です。いがやさんの辺りから改進亭さんよりもさらにもうちょい北まで!この深草商店街で3年ぶりとなるある大イベントが開催されます。その名も「100円商店街」名神下にて張り紙を発見。深草小学校内にて同時開催されるイベントも盛り沢山でとっても楽しみなのですが何と言っても名物は100円商店街。商店街全体を100円ショップに見立てて選りすぐりの商品が100円から販売されます。※深草商店街HPから出店者等詳細が見られます。

というわけでイベント開催に伴い、当日は一部道路に交通規制がかかります。少し前からあちこちに交通規制のお知らせ看板が置かれていました。
【ふかくさ100円商店街】
日時:2022年11月23日(水・祝) 10:00〜14:00
場所:深草商店街一帯
交通規制時間帯:9:30〜14:30  本町通(大岩街道一筋北〜第二軍道)このイベント…、筆者は数年前 開催中なのを知らずにたまたま通りかかったことがあるのですが…、「なんだこの人だかりは!!?」と足を止めて見入ってしまうくらいの盛り上がりでした。コロナ禍になって初めてとなる100円商店街とあって前と変わってしまうところはあるかもしれませんが、間違いなく近隣住民の方々の支持を得ている一大イベント、まだ行ったことがない方、この3年の内にお近くに越して来られた方は是非!行ってみてくださいね。場所はこの辺↓お天気がやや心配ではありますが雨天決行です!

2022/11/22 07:45 2022/11/22 07:45
まえちん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ伏見区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集