【京都市伏見区】西大手筋、伏見酒造組合の新事務所が出来上がっていました。

大手筋商店街の西側、竹田街道大手筋のもう少し西…ちょうど1年前、京都信用金庫伏見支店が建て替えられリニューアルオープンを果たしておりました。私、まだ入ったことなかったんですけど京都信用金庫の中でも最先端のノーカウンター店舗なんだそうです。そしてこの度、さらに一年の月日を経てお隣の敷地にもう一棟建ちました。こちらが新しい「伏見酒造組合」の事務所です!↑上の写真は1年前の写真。そうそう、京都信用金庫の旧店舗は1階に車を停めてエスカレーターで2階に上がるという少し珍しい店舗でした。今回、地元伏見と城陽エリアの酒蔵が所属する伏見酒造組合と京都信用金庫がコラボレーションし、共同プロジェクトとしてリニューアルした2つの建物は酒蔵をイメージしてデザインされたもの。すぐ裏にも月桂冠さんがありますが酒蔵が点在するこの街にとっても馴染んだ仕上がりとなりました。平面駐車場も広めに取ってあってバリアフリー化も完璧です!ここが地域活性化の新たな拠点となっていくのではないでしょうか。場所はこちらです↓

2023/02/18 01:05 2023/02/18 01:05
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集