【京都市伏見区】伏見稲荷にオープンした極蜜熟成焼き芋専門店「芋ぴっぴ。」で極上のお芋スイーツをいただく!

伏見稲荷に2023年2月24日グランドオープンした極蜜熟成焼き芋テイクアウト専門店「芋ぴっぴ。伏見稲荷店」さん…既にオープンはお知らせ済みですね。

【京都市伏見区】今メディアでも話題の極蜜熟成焼き芋テイクアウト専門店「芋ぴっぴ」が伏見稲荷にNEW OPEN!

暖かくなって新型コロナウイルスに関しての制限も無くなったうららかな晴れの日、やっと行ってまいりました!完全に人が戻ってきた伏見稲荷!外国の方も多くみられました。京阪伏見稲荷駅から参道の方へ…疏水の手前(西側)にある稲荷児童公園の少し奥にお店はありますので見逃さないで!やや熟成芋っぽい外壁のあの一軒家風の建物…こちらです!シンプルな焼き芋からアイスON、ハニーバター、焼き芋ブリュレ…全部食べたい。でも今回はこの芋ぴっぴ。さんの代表格「1mm絹糸の紫芋とアイス 」(税込1,300円)に狙いを定めてきたのでこれに決まり!

店内もお芋色でした(笑)店内のベンチでイートインも可能とのこと。雨の日も安心です。1mm絹糸の紫芋とアイスはパフォーマンス込みで楽しみたいお品なのです。動画も撮らせてもらいましたが(※許可いただきました。スタッフさんに一声かけましょう。)コマ送りでご覧ください。あ!あああ!きたきたきたー!シャキンっ。出来上がり…!最高です。素晴らしい仕上がり…!実演を見るとテンションも上がります。綺麗にカップに納まっているので食べ歩きにも最適。筆者は今回お隣の公園でゆったりといただきました。きめ細やかで上品な紫芋の甘さとホイップ・バニラアイスとのバランスが完璧でめちゃくちゃ美味しい。さらに一番底まで辿り着くと…隠し芋が出てくるんです。「ラッキーさつま!」と歓喜しながらあっという間に完食。レジ前には芋チップスも販売中。ソルトとシュガーとありまして、どちらを選ぶかこれは悩ましい…。これから稲荷山に登る方も、帰路につかれる方もパリッと気軽に食べられるこちら、おすすめです!通年食べられる極上のお芋スイーツ♪観光の方ももちろんですが地元の方にも是非行っていただきたい!いなり名代道八さん側からも回り込んで行けます、気になる方は是非足を運んでみてくださいね。可愛いフォトスポットもありますよ〜。場所はこちらです↓

まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ