【京都市伏見区】今メディアでも話題の極蜜熟成焼き芋テイクアウト専門店「芋ぴっぴ」が伏見稲荷にNEW OPEN!

お芋ブームが伏見区にもやってこようとしているのでしょうか。2023年2月24日(金)、「極蜜熟成焼き芋テイクアウト専門店」という、もう肩書きの字面で美味しそうなお店芋ぴっぴ。さんが伏見稲荷にOPENいたしました!ちょっと引いてみます。京阪伏見稲荷駅から伏見稲荷大社に行くまでの道途中、稲荷児童公園のすぐ脇にお店があります。(公園を抜けて入れます)遠くから見ると普通の一軒家のようですね!

近づいてみると看板が出ていました。3ヶ月という長期熟成期間を経た糖度50度以上のさつまいもを使用したスイーツはどれもこれも美味しそうです…!

特に「1mm絹糸の紫芋とアイス」はSNS映え間違いなし!トロットロの絶品さつまいも、是非食べてみてくださいね。雨でもたくさんの観光の方が訪れていた伏見稲荷。芋ぴっぴ。さんも新たな人気スポットとなりそうですね!場所はこちら↓

2023/02/25 01:05 2023/02/25 01:05
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集