【京都市伏見区】1周年でさらに爆上げ!6月14日は「伏見のまんなかで爆上げフェスティバル VOL.12」へ行こう!

2022年6月撮影

2022年6月、伏見のまんなか(横大路)で始まった通称「爆上げフェス」。毎月第二水曜日の定期開催となり、毎回伏見のみならず京都内外から素敵なお店が集まっては その名の通り「爆上げ」なイベントとして話題になっていました。そして…そうです、2023年6月の今回、めでたく1周年を迎えられます! 1周年記念回はより一層爆上げ!?
【伏見のまんなかで爆上げフェスティバル VOL.12〜1周年第感謝祭〜】
開催日時:2023年6月14日(水) 11時〜16時
会場:BACKDOOR BASE(京都市伏見区横大路下三栖宮ノ後2)
開催概要
・全34店舗の屋内マルシェ(食品・ハンドメイド・リラクゼーション・美容・鑑定等)
・屋外にキッチンカー
・ステージではフラダンス・よさこい等
・主催代表ひかり餅中村本舗さんによる振る舞い餅(大人気)
…この他にも1周年を盛り上げる企画があるとか…!? もし身につけるものでお持ちでしたら「赤いもの」を身につけて来場しましょう!(※なくてもOK)
▶︎出店者さんの詳細はイベントSNSからご覧いただけます。筆者も昨年、初回開催にお邪魔させていただきました、会場はこちら京都初の倉庫型バスケットコート「BACKDOOR BASE」さん。バスケットコートでのマルシェ開催は当初驚きでした。でも全天候型で天井も高くて最高!

2022年6月撮影

(初回開催でこの盛り上がりだったんです、すごいですね…!)
通常のマルシェだけでも見応えありなんですが…迫力の餅つきが目の前で見られるだけでなく絶品のつき立てお餅がいただけたり、毎回変化のある参加型イベントがあったりと飽きることのない工夫が凄い! 主催者さん・出店者さん全員が楽しんでイベントに臨まれているところもとっても魅力的なのです。まずは節目の1周年ということですが、3年…5年と長く続くイベントになってほしいですね!6月14日は是非!伏見のまんなかへお越しくださいね♪会場はこちらです↓お車でお越しの方は会場から徒歩2分ほどの場所にある「赤から 京都伏見店」さんに駐車できます(無料)。

 

2023/06/11 02:20 2023/06/11 02:20
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集