【京都市伏見区】最近の納屋町商店街まとめ。納屋町といえば、なお店が…。

伏見桃山にある納屋町商店街。大手筋商店街と竜馬通商店街を結ぶ少し細身な商店街です。最近少し動きがあった模様。伏見納屋町小路の目の前にあった呉服 西尾さん。少し前にはなりますが2023年3月20日をもって閉店されました。ここ納屋町に昭和43年開店、実に55年の歴史。まだ大阪には店舗があるようですね!
そして先日情報提供をいただきました、ベビー・子供服のパピット キンイチヤさんが2023年5月15日をもって閉店されたとのこと。

創業はなんと94年、ベビー子供服専門店としては55年余の歴史でした。ここ納屋町商店街を通る時にはいつもミキハウス初め可愛い子供服がずらり並んでいて、とってもカラフルにアーケード内を彩ってくれていました。筆者も母に服を買ってもらった記憶がうっすらと…。現在工事中の場所もあります。少しずつではありますが入れ替わりが進む商店街。今後もしっかり追っていきたいと思います。…何か面白そうなイベントがもうすぐ始まるみたいですよ!詳細はまた次回…。納屋町商店街の場所はこちら↓⭐︎ショッティ様、情報提供ありがとうございました!⭐︎

2023/06/10 01:30 2023/06/10 01:30
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集