【京都市伏見区】2023年6月にオープンした「京都伏見稲荷OICYビレッジ」ってどんなとこ? 地元民代表で楽しんできました!

2023年4月プレオープン時撮影

 2023年6月2日にオープンした伏見稲荷の新スポット「伏見稲荷OICY ビレッジ」。伏見稲荷にこのような大きな複合施設が誕生したことにまず驚き!FOOD・お土産・そしてあちこちにアートも散りばめられた新たなコミュニティスペースでもあるなと感じております。気になってたので早速(やっと)行ってきました!1階オープンスペースと屋内フードコートではゆったりお食事が楽しめます。伏見稲荷周辺ってちょっと休憩しよか…的な場所があまり無いのでこれは嬉しい。今回フードコートでお食事もいただきました〜。ラーメンまこと屋さんの背脂醤油ラーメンめちゃくちゃ美味しかった…!稲荷散策&旅行の移動中にも持ち歩きやすいカレーパンもGET♪食で満足したら2階へもどうぞ!「伏見稲荷おみやげ横丁」もゆっくり見ていきましょう。

普通のお土産屋さんとは違い、区画ごとに区切られた店内は京都のみならず日本中から様々な商品が揃えられていました。ここで珍しい味や知らなかった作家さんに出会えるチャンスもありますよね!まだ出店募集もされているようなので伏見のお店さんや作家さん、気になる方は是非覗いてみてください〜。(冷凍・冷蔵コーナーも有り)ゆくゆくはPOP UPのイベント等も開催予定。2階へと上がる階段、エレベーターを降りた廊下の壁、端々でアートも楽しめます。かっこいいな…!

そしてそして、まだあるんですよ屋上テラス!稲荷山を望みながらほっこりできます。ここいいな…!1階でFOOD &ドリンクを買ってしばし寛ぎのひとときを…。なんとフードコートは22時(ラストオーダー21時)まで営業しておりますので観光の方の流れが落ち着いた夕方以降は特に地元の方達のチャンスタイム!絶品唐揚げや韓国料理もありますよ〜。※店舗により営業時間が異なる場合があります。※おみやげ横丁は21時閉店
まだ今後オープン予定のエリアもあってますます楽しみなOICYビレッジであります。7月には伏見稲荷大社の本宮祭も控えてますね! 伏見稲荷にお越しの際は是非遊びに行ってみてください♪場所はこちらです↓

2023/06/26 13:25 2023/06/26 14:01
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集