【京都市伏見区】伏見桃山駅前店の老舗喫茶「くれたけ」さんが臨時休業している。※7/31追記あり

きっと伏見区にお住まいの多くの方が知っているであろう伏見桃山の玄関口にある喫茶「くれたけ」さん。大手筋商店街東口すぐ、京阪伏見桃山駅前にあります。少なくとも筆者が子供の時から営業されていますね…。待ち合わせにも商談にもちょうどいい立地と程よく薄暗い居心地の良い空間。常連さんも多いのではないでしょうか。久々に駅前に訪れたこの日(2023年7月7日)、やけに店前で人が立ち止まったりジッとみたりしているな…と思ったら…あれ!?なんと2023年6月18日(日)より臨時休業されていました。理由や休業期間の記載は特に無く、今のところ詳細は不明。いつまでなんだろう…。※7/31追記 : 現地にて営業再開されているのを確認しました!たくさんの情報提供ありがとうございました。ただ珈琲チケットの返金対応をしますと書かれていること、表のショーウインドウのメニューサンプルも撤去されているところを見ると長期休業なのかな?と思わざるを得ません。営業再開の兆しがあればまたお伝えしたいと思います。お隣にある中国料理くれたけさんは営業されていましたよ!冷めんが美味しそうだ…。喫茶くれたけさんの場所はこちらです↓

2023/07/08 13:50 2023/07/31 13:16
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集