【京都市伏見区】夏休みはふしみなーとからスタート!7月22日は「伏見納涼盆踊り&みなとあかり」です。

さぁさぁ、今年ももうすぐ夏休みがスタートします。そして2023年も伏見港公園&ふしみなーとで夏らしいイベントが開催されます。新型コロナウイルスの行動制限も無くなった久々の夏を楽しみましょう!
伏見納涼盆踊り&伏見みなとあかり】
日時:2023年7月22日(土) 16:00〜20:30
場所:京都府立伏見港公園 / ふしみなーと
当日は縁日(キッチンカーや飲食店が出店)やステージイベントも予定されていますよ。明るい時間帯(16:00〜17:30)にみんなで和ろうそく、灯籠の絵付けをしましょう♪自分が描いた灯籠に灯が灯るのってなんだか嬉しいもんです。ようやく暗くなり始める18:30以降点灯。

2022年開催時

2022年開催時

そして19時になったら盆踊りがスタートです!ちゃんと踊れなくたっていい。輪に入って楽しい時間を過ごしましょう。会場「伏見港公園〜」となっておりますが中書島南口側、正面入り口から来ると一見「あれ?何もやってない?」となってしまいがち。舗装された道路をぐんぐんと奥へ奥へと進んでいった濠川周辺が会場となります。テニスコートを越えて奥までお進みください!暑さが厳しい時期ですが…思いっきり踊ってたくさん汗かいちゃいましょう!素敵な思い出つくりましょうね。場所はこちらです↓

2023/07/12 01:20 2023/07/12 09:01
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集