【京都市伏見区】京都、伏見で生まれたバッグブランド「KOSHO」の初となる実店舗が京阪藤森駅前にオープンしました。

深草商店街、名神高速道路の麓。以前「eight」というパン屋さんだった場所に新たなお店が誕生しました。2023年9月18日(月・祝)にオープンしたのはオリジナルバッグのお店「京都KOSHO本店」。ガラス張りの店内に漆喰の美しい白の空間、そこに置かれたバッグは外から見ても鮮やかな色の数々がググッと目に入ってきます。今回店内にもお邪魔させてもらいました。外から見ていた時の印象はレザー調のカバンかな? と思っていたのですが実際近くで見てみるときめ細やかな帆布の生地でした!こちらのKOSHOさんのオリジナル「ougi」bagは裾を広げると扇のように折りひだが開き、チラリと見える差し色がとってもおしゃれ!そして全ての商品に言えることなのですが発色が本当に綺麗なんです…!使いやすいトートバッグから気軽に持てるショルダータイプまで。カバンとお揃いのポーチもありますよ。
伏見・深草に工房があるのですがこれまで実店舗は無かったそう。それでもオンラインショップや百貨店等のPOP UPで確実にファンを増やし続けてきたKOSHOさん。今回オープンしたお店ではこのougi bagが実際に手に取って見られるとあって遠方からわざわざ来られる方もいらっしゃるとか!

まずは自分用に。もちろん贈り物にも喜ばれそう! 京都に旅行で来られる方はお土産にもいいですね。デザイン・染色・縫製全てをこだわり抜いた「Made in Kyoto」のKOSHO ougiバッグ、ぜひお店でじっくりとご覧くださいね。場所はこちらです↓営業時間は10:30〜18:30、定休日は水曜日・木曜日です。

2023/10/01 02:05 2023/10/01 02:05
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集