【京都市伏見区】今年も開催!10月29日は「第3回 お寺deハロウィンin墨染寺」in 墨染寺。

深草地区の定期イベントとなりつつある「第3回 お寺deハロウィンin墨染寺」、2023年も開催が決定しました!

【第3回 お寺deハロウィンin墨染寺】
日時:2023年10月29日(日) 10:00〜16:00
場所:墨染寺(京都市伏見区墨染町)
⭐︎お子様はぜひ仮装してきてくださいね〜!もちろん普通の格好でもOK⭐︎

一見厳かな…静寂に包まれたお寺の境内がこの日だけは子供達の元気な声と笑顔で溢れかえります。今回で3回目となるこのイベント、そもそもはコロナ禍で子供達ができるはずだった経験・体験を取り戻そう、人との繋がりを大事にしてほしいという思いで墨染こども応援団の皆さんが発起人となり実現したイベントです。
当日は来場した子ども達全員にお菓子が配布されるのですがこのお菓子も地域の皆さんからの寄付によるもの。回を重ねるごとに集まるお菓子の量も増えていっているそう。子ども達!お菓子もらいに行ってくださいねー!(※お菓子の寄付は10月20日まで受付)

2022年撮影

当日会場ではゲームコーナー、フォトスポット、工作コーナー、今回初となる“フードパントリー“ブースもあります。(※フードパントリーとは子育て世帯に食材や生活必需品を無償で配布するという取り組み。こちらは事前予約制です)
その他京都教育大学吹奏楽部による演奏やダンス、合唱、お寺ならではの子ども法話もありますよ〜。家族で、お友達同士で!ハロウィンイベントを楽しんでくださいね。場所はこちら↓※駐車場・駐輪場がないので公共の交通機関でお越しください。

2023/10/16 12:25 2023/10/16 22:49
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集