【京都市伏見区】京都初出店、伏見稲荷OICYビレッジ内「TORIKI BURGER」に行ってきた。

2023年8月29日に京都初出店を果たした「TORIKI BURGER 伏見稲荷OICYビレッジ店」に行ってまいりました!この日も伏見稲荷界隈は大賑わいです。8割くらい外国の方なのがすごい…。伏見稲荷OICYビレッジは2023年新たに誕生した伏見稲荷の新スポット。1階は100席を誇るフードコート、2Fは「お土産横丁」なのですが、お土産だけに留まらずアートや厳選されたこだわりの商品が並びます。

さてさて、この日の狙いはTORIKI BURGER!人気焼き鳥店「鳥貴族」が手がけるチキンバーガー専門店に興味津々でございます。やはり初回はこの看板商品として一際大きく打ち出されている「焼き鳥バーガー」を注文! 絶好のロケーション、伏見稲荷OICYビレッジの屋上テラスでいただきました。
食べる前は「絶対食べにくいであろう」というイメージで挑みましたが全然そんなことがない、なんて柔らかい鶏肉、一瞬で噛み切れる〜!そしてめちゃくちゃジューシー! ネギも甘い!ファーストフードがグッと胃にくる年齢に差し掛かっていたのですがこれはペロっと食べ切れてしまいました。最高に美味しい!ポテトも国産というところが凄いですね〜、これはリピート決定だー! 余談ですがこの日は午後から天気が急変してものすごい豪雨・雷・さらにはヒョウまで降り出した稀に見る荒天。館内の違うお店で追加注文しながらしばしOICYビレッジさんで過ごさせていただきました。伏見稲荷にこんなゆっくりできる空間ができて嬉しい。今の時期は1階&屋上テラスでTORIKI BURGERさんをはじめ、お好みのグルメを楽しむのがおすすめですよ!場所はこちらです↓

2023/11/01 01:50 2023/11/01 01:50
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集