【京都市伏見区】まさに最盛期!11月11日・12日の伏見区内で行われるイベントまとめ。

11月に入ったというのに暖かい日が続く2023年。お店に入るとクリスマスソングが流れ、大手筋商店街でカレンダーの販売が始まると「え!もうそんな時期!?」となりますね。11月の2週目もイベントがたくさん予定されています。これまた多いんです、さぁどこへ行こう!?

2023年11月11日(土)
ふしみなーとフェスタ2023 1日目 (ふしみなーと)
おあがりやす京都2023 1日目 (京都競馬場 陽だまり広場)
藤陵祭  2日目 ※京都教育大学学園祭  (京都教育大学)
Art-EXHIBITION (旧醍醐境内史跡 山田家庭園)
キングオージャーショー (京都競馬場隣接 緑の広場イベントステージ)
まちづくりフェス (醍醐・プラスホーム
青少年のための科学の祭典 京都大会 1日目(京都市青少年科学センター学習棟・京エコロジーセンター)2023年11月12日(日)
・ふしみなーとフェスタ2023 2日目 (ふしみなーと)
・おあがりやす京都2023  2日目 (京都競馬場 陽だまり広場)
京都競馬場 大倉 士門さん来場 (京都競馬場)
・藤陵祭 3日目 ※京都教育大学学園祭 (京都教育大学)
・龍馬祭 (竜馬通り商店街)
・Art-EXHIBITION (旧醍醐境内史跡 山田家庭園)
きたかぎ屋オープンパーク (北鍵屋公園)
・青少年のための科学の祭典 京都大会 2日目 (京都市青少年科学センター学習棟・京エコロジーセンター)

イベントが多すぎて拾いきれていないものもあるかもしれませんが、とにかくあちこちでイベントが行われます、いや〜忙しい! グルメやアート、そして大学さんの学園祭がなんの縛りもなく一般にオープンされるのは何年振りでしょうか。嬉しいですね!是非 号外NETを参考にしていただけたらと思います。

2023/11/10 15:45 2023/11/11 09:18
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集