【京都市伏見区】伏見港公園のプールは2024年春まで休業中です。

京阪中書島駅降りてすぐのところにある伏見港公園。ここには年中泳げる室内プールと夏季限定で屋外のプールも営業されています。先日、とある事情で冬でも泳げるところはないか…と思い立って伏見港公園を訪ねてみたところ…おおっと、敷地内に入るやいなや目に飛び込んできました。そうだ、プールは休業中でした。屋外プールが営業している時期に一度情報を入れていたはずなんですがすっかり忘れていました…。となると、伏見区内で年中泳げる温水プール…そうだ石田にあったはずだと検索してみると2013年で閉鎖されていたのでした。(元東部クリーンセンターにあった東温水プール)もう10年も経っているのですが広い伏見区内ですとなかなか情報が入ってこないものですね。

というわけで2024年4月(予定)までプール利用はできませんが、設備をしっかり改修・メンテナンスしてくださっている事はとても有難いことなので完成をじっくり待ちたいと思います。プール営業再開日は決定次第伏見港公園のHPにてお知らせされますよ。1階トイレも工事中ですがその他の設備は使用可能です!伏見港公園の場所はこちら↓

2023/12/03 01:45 2023/12/03 01:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集