【京都市伏見区】丹波橋通りに建設中のスギ薬局がだいぶ出来てきた… なんかでかくない!?

【京都市伏見区】ハッピーテラダ伏見店跡地はスギ薬局に。スギ薬局の躍進がすごい!

2023年から伏見区内だけでも出店ラッシュのスギ薬局。2024年1月11日には24号線沿いに伏見向島店もオープンしています。(⭐︎たらふくたべたい様、情報提供ありがとうございます!⭐︎)さらに、現在建設中のスギ薬局が丹波橋通りにあります。以前ハッピーテラダがあった場所(下板橋町)ですね。久しぶりに前を通るとだいぶ出来上がってきていました。まだオープン日は確定していないようですがとても楽しみ。立派な建物だーと歩きながら見ていましたが、うーん…あれ??すごく大きくないですか!?裏から見るとより分かりやすいのですが「あれ…ここは体育館なのかな」と思うくらい大きい!この建物全てがスギ薬局になるならメガストアになりそうです。一瞬目を疑いましたが2023年8月にオープンしている六地蔵店もなかなかの大きさなので(下写真↓、紳士服店跡)あり得ない話ではありません。

スギ薬局六地蔵店

丹波橋通りにはすぐ隣の敷地に万代・ウェルシア、徒歩5分圏内には激安新鮮市場!やCOOPもありスーパー&ドラッグストアの激戦区になりそうですね。またオープン日が確定したらお知らせしたいと思います!場所はこちらです↓

2024/01/24 01:03 2024/01/24 16:16
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集