【京都市伏見区】2月11日オープン予定!伏見稲荷にダイコクドラッグ再び。

連日賑やかな伏見稲荷周辺です。2月は比較的空いている京都、と言われておりますが伏見稲荷は相変わらず多くの外国人旅行客の方や修学旅行生さんも見かけます。
京阪伏見稲荷駅に降り立つと、皆さん伏見稲荷大社がある東方面に向かわれるのですが今回は駅より西側のお話、師団街道方面へ!京阪伏見稲荷駅から緩やかな坂を少し下がると目の前に突き当たるパールハイツイナリという大型マンション。こちらの1階は全て商業テナントになっているのですが、もうすぐ南側テナントにダイコクドラッグがオープンするというのです。
そう、お近くにお住まいの方は覚えてらっしゃるのではないでしょうか。ここには以前もダイコクドラッグがあったんですね。現在「ステーキ食堂 Meat And Meets」さんが入っている場所に。(過去写真がこちら↓)

2020年9月撮影

新型コロナウイルスが大流行し観光のお客様が伏見稲荷から姿を消してしまった2020年、パースハイツイナリ1階角にあったダイコクドラッグさんは閉店ということになりました。そして約4年後、世の中が通常通り動き出した今 再び伏見稲荷に帰ってきます!(現在の写真がこちら↓)

2024年2月撮影

2024年2月撮影

お帰りなさいと言いたくなりますね!「ダイコクドラッグ 稲荷店」は2024年2月11日(日・祝)オープン予定です。場所はこちら↓

2024/02/07 07:35 2024/02/09 10:12
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集