【京都市伏見区】なんと、ファミリーマート伏見桃山駅前店が2月28日をもって閉店。京阪桃山ビルはどうなる?

 京町の交差点角にあり、京阪伏見桃山駅・近鉄桃山御陵前駅との間に位置する「ファミリーマート伏見桃山駅前店」が2024年2月28日をもって閉店するとのこと。駅へ、商店街へと行き交う人がかなり多い好立地。お祭りの時なんかもこちらのファミリーマートに立ち寄った方も多いのではないでしょうか。10年前のオープン当初は京都府初のファミリーマートとTSUTAYAの一体型店舗として話題になりました(当時はファミリーマートTSUTAYA桃山店)。まもなく閉店を迎える店内は一部商品が30%オフで売られていました。冷凍食品や日用品などかなりお得です。電池やケーブル・最近話題のファミリーマートのアパレルシリーズもお安くなっていましたよ。なぜ閉店なんだ…!?とかなり驚いたものの、張り紙を見ると「当ビル改修にともない」とありました。なるほど、ビル自体がリニューアルするということなんですね。以前2〜4階に入っていたTSUTAYA桃山店は2019年3月17日に撤退されていますので長らく空いたままの状態でした。今後京阪桃山ビルがどう変わっていくのか大注目ですね!場所はこちらです↓

2024/02/21 07:20 2024/02/21 13:54
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集