【京都市伏見区】4月19日放送の「本日はダイアンなり!シーズン2」が京都伏見特集だった。

ABCテレビ 金曜午後1時45分より放送されている「本日はダイアンなり!シーズン2」。人気お笑い芸人のダイアンさんがまち行く人の何気ない名言を探しに行く街ブラ番組なんですが2024年4月19日(金)放送回で「京都伏見」が特集されていましたよ。

伏見大手筋商店街をブラブラした後向かったのは伏見特集でのロケ地として外せない存在となったおだしのテーマパーク「京都離宮」さん。 京都南インター近く、城南宮さんのすぐ隣にあります。
利き出汁をしてから巻いてもらえるだし巻き御膳と釜炊きご飯は連日満席・予約必須となる人気ぶり。ダイアンさんも「美味しい!」「ケンミンショーでこれ言うわ!」と絶賛の嵐でした。お席の予約は毎月15日に翌月分の予約受付を開始されています。若干数当日枠もありますので気になる方は一度足を運んでみてくださいね。そしてもう一軒「レトロな映え写真を探そう」ということで訪れたのは納屋町商店街にあるササキパンさん。創業は大正10年!誰もが納得のレトロさですよね〜。

2022年撮影

※ダイアンさん訪問時は定休日でした。(火曜日)

2022年撮影

昭和の半ばから変わらぬ店内と変わらなかったことで今このレトロさが再注目を浴びているササキパンさんのパン。もちろん味も絶品なのです! お近くにお越しの際は是非お買い求めください。なやまっち(納屋町商店街公式ゆるキャラ)もちょっとだけ映ってましたよ♪
おだしのテーマパーク京都離宮の場所はこちら↓ササキパンの場所はこちら↓

 

2024/04/20 01:20 2024/04/20 01:20
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集