【京都市伏見区】さすてな京都へ、1万株のアジサイを観に。〜工場見学を挟みながら〜

伏見区横大路にあるさすてな京都(京都市南部クリーンセンター 環境学習施設)。ただいま色とりどりのアジサイが見頃を迎えているということで行ってきましたよ!到着すると早速「←アジサイ」の文字。まずは館内へ入ります。まずは階段を上がって2階へ。アジサイって屋外じゃないの?と疑問に思いつつも矢印にしっかり従います。アジサイまで300m、そして同時に工場見学もスタート!(※工場見学は以前にも訪問済み↓)

【京都市伏見区】学びながら楽しめる。夏休みは さすてな京都に行こう!スタンプラリーも開催中です!

最新のゴミ処理施設を眺めながら通路を進んでいくとポイント毎にアジサイを示す看板があるのでせっせと進みます。工場見学ルートには写真スポットもたくさんありますよ。ふんふんこっちね…2階から1階へ再び降ります! 先に展望台に行くのもよしです。再び屋外へ。展望台を横目に横断歩道を渡ります。もうすぐもうすぐ!そして信号を渡ります。しばらくぼーーっと待っていたら押しボタン式でした。みなさましっかりボタンを押して渡ってくださいね。横断歩道を渡った先にあるのが…「アジサイの小径」

載せすぎでしょうか?本当にとっても綺麗…、1万株のアジサイの迫力に圧倒されながら夢中で写真を撮ってしまっていました。大きいカメラを抱えたカメラマンさんや浴衣を着て撮影に来られている方もいらっしゃいましたよ。いいですね〜!まさにアジサイの集合写真! この見事なアジサイを観られるのは今だけですよ。お時間ある方は是非足を運んでみてくださいね。帰り道は再び館内へ戻って工場見学も完了。鑑賞に来られる方はこの順路を守ってお楽しみください。
さすてな京都・アジサイフェア2024
開催期間:2024年6月1日〜6月30日  ※水曜日は休館日です
鑑賞可能時間:9時〜17時

※土曜・日曜日は無料シャトルバスが運行します。

さすてな京都の場所はこちらです↓

2024/06/10 01:40 2024/06/10 21:54
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集