【京都市伏見区】おかえりイオン! 「イオンスタイル伏見桃山」、10月15日ついにグランドオープン。さっそくお買い物へ!

 2024年10月15日(火)、ついに「イオンスタイル伏見桃山」がグランドオープン致しました! 気持ちは「おかえり」ですね…。2020年12月末に「イオン伏見店」が閉店、建物ごと建て替えとなり、新築マンションの1階・2階に出店する形となりました。さてオープン初日、筆者がイオンスタイル伏見桃山に着いたのは14時半ごろだったでしょうか。午前の混雑も相当だったようですが午後もまだまだ大盛況です。

まずは生鮮食品売り場の品数の豊富さに驚き。お魚は舞鶴漁港から仕入れられており、「これください〜」とスタッフさんに声をかけて袋に入れてもらう対面コーナーがありました。

各所に散りばめられた地元商品が嬉しいですね。パンコーナーには馴染みある志津屋さんやゲベッケンさんの商品が並んでおります。そして筆者的おすすめポイントはなんといっても2階フロアにある圧巻のフローズン売り場!ひ、広い〜。陳列に目を奪われたアイスクリームコーナー…!以前よりは売り場は縮小されたものの、生活用品売場もありました(2階)。1階・2階どちらでもまとめて会計できるのが便利です。
【1階】
生鮮食品・加工食品・お惣菜・菓子・飲料・パン・和菓子・一部のお酒(ビール・酎ハイ)・お花など
【2階】
冷凍食品・お酒(日本酒・ワイン・洋酒)・コーヒー・調味料・カップ麺、レトルト食品・日用品・衣料・文具・医薬品、健康食品・紙おむつ、紙用品

1階は毎日の食料品、2階はプラスアルファで買い足したいもの&日用品といった感じでしょうか。調味料やドレッシングもかなり種類が豊富だったのでまたゆっくり見回りたいものです。2階には調剤薬局も併設されており、お買い物前に処方箋を出しておけば帰る頃には薬が受け取れますよ。セルフレジやレジゴーを駆使することにより店内は混雑しているのにレジ支払いはとってもスムーズ!ストレスなくお買い物ができました。
待ちに待っていた人が多いだけにしばらくは混雑が続きそうですが…最新のイオンはやはりすごかった!みなさまぜひ行ってみてください。イオンスタイル伏見桃山の場所はこちらです↓

2024/10/16 07:40 2024/10/16 07:40
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ