【京都市伏見区】伏見にもあった!おしゃれな濃厚バナナジュース&タピオカドリンクのお店『Face Kyoto』

それは大手筋商店街から南に少し入った場所にありました、Face Kyotoさん。シンプルでおしゃれな外観。私の記憶では2年前くらいはおじいちゃんたちが集まる囲碁サロンだったはず・・・。2019年10月13日にオープンしたcafe&アパレルショップだそうです。一押しは濃厚バナナジュース!砂糖をいっさい使わず、バナナ本来の甘みが楽しめます!賞味期限は20分!!そして・・・

バナナジュースだけでめちゃくちゃメニュー多い!!プロテインバナナやソイバナナなんてのもあります。酵素酢やアサイーボウル等もあり、健康志向な方に嬉しいメニュー。ジム帰りに寄ってしまいそう。ここで気になったのはごはんボックス。焼肉サラダ、トマトビーフシチュー??そして但馬亭ピタサンド・・・・。意外にがっつりなフードメニュー。何でもこちらのお店は京町通にある『但馬亭』という焼肉屋さんが始められたそう。なるほどですね〜。焼肉屋さんが作った本格肉ランチが手頃なお値段で気軽にcafeでいただけるなんて!魅力的!!物販コーナーもあります。バナナジュース待ってる間に物色。。。

今回濃厚バナナジュースをいただきました。ほんとその名の通り濃厚でバナナそのものの甘みを感じつつ、その向こう側にあるほのかな良い苦み。。。早く飲まなきゃ!という一心で写真を撮り忘れるという大失態をしてしまいましたので【Face Kyoto】さん公式Instagramのキレイな写真を。

全てテイクアウトOKなので桃山界隈を散策しながらいただくも良し、落ち着いた店内でゆっくりするも良し!京阪『伏見桃山』駅からは徒歩3分程、近鉄『桃山御陵前』駅からも5分程で行けますよ!豊富なメニューで迷ってしまいそうですが気になる方は是非一度訪れてみてくださいね☆

場所はこちら↓


(まえちん)

2019/12/08 07:15 2019/12/11 21:05
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集