【京都市伏見区】若手バンドマン達の夢と希望が詰まった『STUDIO RAG』が11月30日をもって閉店していました。

1995年から24年間、プロ・アマ問わず多くのミュージシャン達が練習、レコーディング、リハーサル等で利用し、愛され続けていたSTUDIO RAG伏見店が2019年11月30日をもって閉店されました。

京都市内でもやはりこういった音楽スタジオは中心部に集中しており、南部では貴重な場所でした。一流のミュージシャンになる為に多くの若者が夢や希望に胸ふくらませてここに通っていたんでしょうね。京都出身のバンドROTTENGRAFFTYや10-FEETのメンバーさんも通っていたとか。

お店を愛し、来店するミュージシャンを応援し続けた店長さんの想いと歴代のお客様の名残惜しさ溢れるツイートがたくさん。また伏見の地にこういった愛される音楽スタジオができるといいですね。

伏見店は閉店となりましたがこちらのSTUDIO RAGさん、他にも西院店、河原町店があります。⇒STUDIO RAG HP

伏見店があった場所はこちら↓


(まえちん)

2019/12/09 07:15 2019/12/11 20:54
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集